ルルシアで満足な効果を感じた後で使用をやめると元に戻りますか?

 

女性用無添加育毛剤ルルシアは非常に人気の育毛剤ですが、中にはルルシアを使い続けることで疑問を持ち始めている方もいます。

 

それは

 

一度満足いくまでに効果を確認できたら使用を止めてもいいのか?やめたらまた元に戻ってしまうのではないのか?

 

と思う人が多いようです。

 

これに関してルルシアの口コミでも

 

・ルルシアで効果を出したのだからやめると元に戻る
・一度正常に戻ったのだからやめても問題ない

 

と意見が分かれていました。

 

ですのでこのことをルルシアサポートセンターに問い合わせてみました。

 ルルシア育毛剤で充分な効果を確認した後で使用をやめた場合また元に戻りますか?

 【薄毛について】

 

薄毛に関しましては、食生活や季節、生活習慣などと併せて「ヘアサイクル」が
大きく関わってまいります。

 

ヘアサイクルとは、髪の毛が生えてから抜けるまでの期間を指しており、
髪の毛1本1本でもサイクルは異なります。

 

一般的に1日平均「70?100本」ほどの抜け毛があるといわれておりますが、
抜け毛が「急激に増えた」もしくは抜け毛が「細い・短い」といった場合でなければ、
通常の範囲内(お客様の毛髪が「休止期」に入った)と考えられます。

 

【ルルシアについて】
ルルシアには女性に不足しがちな天然由来成分や、育毛有効成分・
血行促進成分・保湿成分などを配合しております。

 

頭髪状態(ヘアサイクル)が良い方向に向かっている場合でも、ご使用を止めてしまいますと
今まで与えていた栄養がなくなり、元の乱れたヘアサイクルに戻る可能性もございます。

 

上記のため、弊社といたしましては頭皮環境を維持するために継続して
ご利用いただくことをおすすめいたします。

 

※中止される場合も、一気に使用を止めるのではなく、継続または少しずつ使用量や
 回数などを減らし様子を見ていただければと存じます。

このような回答を頂きました。

 

ちょっと考えると自分の髪が薄くなってきているのは加齢なのか?遺伝なのか?女性ホルモン、生活習慣の影響かはっきりとわからない方もいます。
そしてルルシアで髪が濃くなった改善されてきたとなってもその効果はルルシアを使用していることが強いということがわかります。

 

確かにルルシア育毛剤で効果を出しているのですから使用をやめてもずっと元気な髪が生え続けているとは考えにくいですね。

 

髪のヘアサイクルは数年で回っているので一度満足いく効果が得てやめてもすぐには元には戻りませんが使い続けることを考えた方が良さそうですね。

 

 

ルルシア育毛剤の使用を続けた方がいいのか別の方法を試したほうがいいのか?

 

ルルシアの使用をやめてしまうと以前のように戻ってしまうのでしたら、抜け毛を抑え毛が生えてくる状態維持するために使用し続けることが重要です。

 

となるとルルシア育毛剤をこれからも使用していくのか、やめて別の方法で試してみるのかの考えが出てきます。

 

ルルシアは使用してもすぐに髪が改善することはありません。
効果を実感するのに3か月は使用を続けないと難しいです。

 

例としてあなたはルルシアルフレを3か月使ってやっと効果が出てくるのが目に見えてわかってきました。
だけどここで使用をやめてしまうと使う前の状態に少しずつ戻っていってしまいます。

 

あなたは抜け毛や薄毛に悩んでいたからルルシアルフレの使用を始めたのではないでしょうか?

 

せっかく効果が出てきたのに使うのをやめてしまっては非常にもったいないことです。

 

 

また効率よく髪を改善するのにルルシア以上に安いものはないと思います。

 

よくある育毛、発毛サロンではかなりの金額や時間を消費してしまいます。

 

 

ただルルシアサポートセンターからの回答の通りにずっとルルシアを同じペースで使い続ける必要はなく、満足のいく効果が出てきたら量や回数を減らしていっていいかと思います。

 

量や回数を減らして現状維持ができたらルルシアのモチもよくなります。
そうなるとコストも減り長期にわたって継続していくことができますね^^