効果倍増?ルルシアの効果を大きく上げる私独自の方法

効果倍増?ルルシアの効果を大きく上げる私独自の方法

 

私がここまで効果を出すことに成功したルルシアルフレの効果を大きく上げるときに意識したことを書きたいと思います。

 

いくら効果が高いルルシアでもしっかりとした使用方法や大事なところを意識しなければ効果が弱くなってしまい、かなりもったいないです。

 

是非参考にしてください。

 

 

1、ブラッシングを行う

 

シャンプーは始める前にブラッシングをやらない人は多くいます。

 

やらなくても特に意味はないと思いがちですが、ブラッシングは

 

・ホコリなどといった汚れや静電気を取り除く

 

・整髪料と言ったスタイリング剤の汚れ

 

・マッサージになり頭部の肌の血のめぐりを活性化

という影響があります

 

ブラッシングするときの気を付けるポイントは力は必要なくソフトにとかしていくようにすることです。

 

ブラッシングでマッサージ効果が欲しいと言って強くしてしまうと頭部の肌にダメージを与えてしまい抜け毛の原因にもなってしまいます。

 

力を入れずに気持ちいい程度にとかしましょう^^

2、シャンプー前の予洗いが大事

 

軽く髪を濡らしてからすぐにシャンプーをする人も多いと思います。

 

実はシャンプーをしなくても予洗いのみでも全体の8割の汚れは落とすことができます。

 

ですので予洗いはかなり重要なことでここはしっかりとお湯で予洗いをしましょう!

 

髪の長さでも変わってきますが大体2分ほど洗えば十分です。

 

3、しっかりシャンプーを泡立てる

 

シャンプーを泡立てることも大事です。
朝の場合は特には必要ありませんが、夜は1日の髪の汚れや皮脂を洗い流します。

 

そのときにしっかりと頭皮の皮脂や汚れを落としておかないと次に使う女性用育毛剤ルルシアの効果に響きます。

 

シャンプーを泡立てることで気を付けるべき点は髪でシャンプーを泡立ててはいけません。

 

髪が泡立てるまでに髪同士の摩擦で傷んでしまいます。

 

手で泡立てていきましょう。

 

4、マッサージをする

 

 

髪をすすぐ前に泡で髪全体にいきわたらせて摩擦のダメージを減らします。
その後のすすぐときには指の腹を利用して頭皮の下側から上側に向かって、マッサージを行いながら洗髪していきましょう。

 

これにより血のめぐりを活性化させて、ルルシア育毛剤の浸透力をアップさせます。

 

5、すすぎ

 

 

すすぎをしっかりしていないと髪に汚れやシャンプーの泡が残存している状態になってしまい髪のダメージに繋がってしまいます。

 

髪の長さですすぐ時間は変わってきますが、2分以上を目安にしっかりすすぎをしてください。

 

6、湯船や蒸しタオルを利用して毛穴を開かせる

 

 

頭皮を温かくして毛穴を開かせればそれだけ育毛剤の有効成分を沢山染み渡らせることが可能になります。

 

湯船につかりながら蒸しタオルを頭に巻いておけばかなり頭皮の毛穴は開きます。

 

ゆっりと毛穴を開かせたいのでお湯は熱すぎず長く入れる程度のお湯加減にしたいですね。

すぐにできる!蒸しタオル作成方法

 

すぐにできる蒸しタオルの作成方法はタオルに水をしみこませしっかりと絞った後にラップを巻いていきます。

 

ラップを巻いていくことで電子レンジであたためたときの水の蒸発や電子レンジの匂いや衛生関係も防止できます。

 

タオルの大きさ、水の量、熱さでも電子レンジの使う時間は違ってきますが大体は1分でいいと思います。毛穴を開かせたいとあまりに熱いタオルで頭にまくとやけどしてしまう恐れもありますので注意しましょう。

 

7、髪や頭皮の水分をきちんと取る

 

 

時間をかけて毛穴を開いても髪や頭皮に水分が残っていると、ルルシアの高い有効成分が水分で薄まってしまい効果が半減されてしまいます。

 

効果を最大限に引き出せるようにきちんと水気をとりましょう。

 

8、ドライヤーで乾かしすぎない

 

 

タオルの時とは反対にドライヤーで髪や頭皮を乾かしすぎないようにしましょう。

 

乾かしすぎると髪や頭皮にダメージが残ってしまいます。

 

水気はタオルドライでしっかりと取っていますので全体的に軽く乾かす感じでよいかと思います。

 

9、ルルシアを塗り込んでいく

 

 

髪を薄い箇所のみに使いたいと考えている人もいますが、一度頭皮全体に使用していくことをおすすめします。

 

それは気になる一部分につかうよりも頭皮全体に使っていく方が血のめぐりが全体に活性化されて結果一部分に使うよりも効果が高いです。

 

私は生え際のM字部分が気になっておりましたが、一度全体に軽く使ってから生え際だけは少し量を多めに使っていくパターンにしました。

 

10、ルルシア育毛剤の使用量

 

 

ルルシア育毛剤を少しでも長く使っていきたいからと気になっている部分だけや量を少ししか使わなかったりしてしまうと逆に効果を確認できず長い時間がかかってしまいます。悩みは早く解決したいですよね。

 

ルルシアは1日2回頭皮全体に使っていっても1か月は充分にモツ量がありますのでケチらずにしっかり使っていきましょう。

 

 

以上が私がルルシアを使うときに意識している使用方法です。

 

是非参考にしてみてください^^