女性用育毛剤ルルシアルフレは1回に使う量や回数を増やすと効果が早く出てくる?

女性用育毛剤ルルシアルフレは1日に使用する回数や量を増やすと

・気になる箇所を早く濃くすることができる?

 

・髪が生える速度が早くなる?

と今まで以上に効果が出てくるのか?と思う方も沢山いるかと思います。
これについてはルルシアのガイドブックにも記載されていないことだったので、私も気にはなっておりました。

 

なのでルルシアルフレを販売する株式会社キーリーに直接疑問点を聞くことにしました。

 ルルシアは1日の使用回数や量を増やしたら改善スピードが早くなったり効果を上げることができますか?

 

この連絡について以下の返答を頂きました。

 ルルシアの使用量に関しまして、頭皮が吸収できる有効成分の量には
限りがあるため、育毛剤を大量に使用しても育毛効果が
上がるということはないかと存じます。

 

そのため、一度で大量に使用したりするのではなく「適量を気になる箇所に重ね塗りをする」など
調整してご使用いただくことをおすすめいたします。

 

回数に関しましても、1日に何回もご使用ではなく、
朝、晩の2回ご使用を推奨しております。

 

また、ルルシアには、育毛効果はもちろんですが抜け毛予防や頭皮環境を
改善する効果もございますので、ご使用の際は気になる部分だけでなく
頭皮全体に塗布される事をおすすめしております。

 

どうやら毛根から吸収することができる有効成分の量は限界が決まっており、回数を増やしたり量を上げたりしても早く効果が出るということはありませんでした。

 

だからと言って1日の使用回数を下げたり少な目の量にしてしまうことはかえって効果を下げてしまいますので、ルルシアルフレのガイドブックにあるように最適な使用量や回数を守って使用していきましょう。

 

 

ルルシアサポートセンターの評価

 

ルルシアサポートを利用して思ったことですが、朝に連絡をしたら夕方にはもうお返事を頂くことができました。私の中では返事を頂けるまでは早くても次の日と思っていたので驚きました。(通常サポートセンターからの返答は2〜3日が多い)

 

このようにサポートの返事が早い会社は私たち消費者にとっても安心できる会社ですね^^